close

ねね、他人のお宅に訪れる前、先に電話を掛けるのは基本なんだろう。

泊まることは言うまでもない。

先ほど伯父さんからのお電話を受けた。

「お父さんやお母さんがいないか。」と伯父さん。

「いないよ。外国へ遊びに行ったのだ。火曜日まで帰らない。」と私。

「そうか。あのさ、今伯母さんと台北駅にいるって、お宅に泊まろうとする。」と伯父さん。

「へえええええ?!今日?」と私。

「そう。」

「それは、、、、ちょっと、、、、」空きの部屋がないだって。もしかして、両親の部屋に?

「だめなら、伯母さんと台北駅にと泊まらなければよね。」

何だそりゃ!私に恐喝?

「えと、なんか、明朝学校へ戻らなければならないから、ちょっと」

「そう?じゃ、明朝伯母さんと帰らなければね。」

、、、、やはり家に泊まるつもりか。

「もう食べた?晩御飯を。」と伯父さんは話題を変えた。

「へ?あ、まただ。」

「じゃ、一緒にしろうよ。伯父さんが招待するよ」

「いや、あの、家にまたご飯とかあるから。」

「うん、分かった。じゃ、後でお菓子なんか招待してくれるよ。」と伯父さん。

「へ?」家にはお水しかないのだ。

「じゃ、後でね。」と伯父さんが先に電話を切った。

「へ?」

へえええええええ!なにこりゃ!!!!!!!!

arrow
arrow
    全站熱搜

    foglie 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()